New Articles

Recent Comments

  1. Storekeeper 設計編(1)
    1. 09/11 : by ?尚男装
    2. 08/04 : by チャンルー
    3. 07/11 : by 男性用水着 ビキニ
    4. 09/12 : by ヒーハー!!!!
    5. 09/05 : by ついつい・・・
  2. Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたの
    1. 08/02 : by 吸引力の変わらないただひとつの…
    2. 08/13 : by テレビ電話 エッチな女の子
    3. 10/29 : by Kelvin Perry
    4. 10/26 : by Emma Erickson
    5. 10/24 : by Vince Shepard
  3. 作るモノ・課題 募集中!
    1. 02/11 : by ポロリン
    2. 02/01 : by PC自作男
    3. 01/27 : by タソタソメソ
    4. 01/27 : by ちょろ毛
    5. 01/19 : by まろゆき
  4. トラックバックのテスト
    1. 10/03 : by english amatuer porn
  5. Storekeeper 設計編(3)
    1. 10/03 : by mature women amatuer

Recent TrackBacks

  1. 12/02 : Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたのまげフ
  2. 11/29 : Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたのふりす
  3. 11/22 : Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたの犬コロ
  4. 11/08 : Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたの花びら
  5. 10/25 : Seesaaで自作HTMLカスタムしてみたの暴走

Log

  1. May 2005 (1)
  2. Apr 2005 (10)

RSS

20 Apr 2005 :: Javaで倉○番らしきものを作ります宣言

デザイン弄りも切りがいい所まで出来たので、そろそろ本格的に始動せねばなるまい!
というわけで、課題を決めてしまう事にした!
追い込まないとやらない自分だから!!

……と、ハイテンションでお送りしたわけですが、
ここでふと筆が止まる。

なにつくろっかなー

使う言語はJavaでいいとして、GUIかCUIか。
やっぱり言語に慣れるには、GUIをやるべきなのだろう。黒字に白いものがチラチラ動いたって面白くとも何ともない!(DOS時代を全否定)
しかし、GUIだけでかなりの苦戦が予想される。つまり、ゲーム自体は単純なものがいいかも。リアルタイムで動くような物は難しそうなので、次の機会に。
理想は、GUIで面白くてすごくて、全米が泣いて、都市伝説とか作っちゃうぐらいのゲームがいいんだけどー…… 無理な話なので、「倉庫○みたいなもの」。

「倉○番」なら、GUIで作れるし、構造・アルゴリズムは単純だし、ルールを知っているから形にしやすいし、キープッシュによるイベント駆動で作れるし、作るクラスも少なそうだし。

んで、何でその「○庫番」を伏字にしているかっていうと、商標がありそうだから。なので、ゲームのタイトルは、安易に英訳して「Storekeeper」にしてみる。

Storekeeper が英語的に正しいかどうかは確かめない。めんどいから!
実際の設計は明日から始める。眠いから!!(そして元のテンションへ)ぬおぉぉぉ、「だし」が勝手にアフィリエイトリンクしてる!

あとあとっ、今気づいたけど、もう「明日」だった!
というわけで修正。

× 実際の設計は明日から始める。眠いから!!(そして元のテンションへ)

○ 実際の設計は今日帰ったら始めるつもり。多分おそらくきっと。

Posted at 00:03 / 0 Comments / 0 TrackBacks / Category : Task

Comments





TrackBacks

この記事へのトラックバックURL : http://blog.seesaa.jp/tb/3053197

×

